うだうだ

特に何も予定のない日、うだうだ過ごそうと心に決めて本当にうだうだ過ごす幸せ。
今日は、そのうだうだ過ごした一日でした。



朝は、いつもどおり朝食をすませ、息子Bと夫はそのまま外出。息子Aはたまりに溜まった冬休みの宿題に青ざめて自室に篭っていました。
私を邪魔するものがなくなって、うだうだのスタートです。



私は、簡単に家事(食洗器のスイッチを押して、洗濯物を干し、掃除機をかけ、トイレ掃除をする)を済ませると、インテリア雑誌を片手に再びベッドへ潜り込みました。
二度寝って怠惰の象徴ですよね。



二度寝をむさぼった後は朝湯! 熱いシャワーを浴びながら、片手はタワシをもってタイルの目地を掃除しました。あっ、忘れていたけれど、こんな時にアロマキャンドルでも焚けばよかったなぁ!
シャワーの後は念入りにフェイスマッサージを施し、髪を乾かして、先日購入したばかりの金茶Vネックセーターに初トライでちょっぴり幸せな気分になれました。



小さな幸せは、まだまだ続きます。私の本当にささやかな楽しみの一つである株で、駄賃を得て、またまたちょっぴり幸せになりました。