めだか

赤ちゃんメダカを飼育し始めて十日ほど経ちました。
この暑さにも負けないで、ものすごく元気に泳いでいます。


食欲がすごい。夏バテなんてありえないのでしょう。
餌をまいてやると、一斉に水面に集まってきます。
あれだけ食べるせいか、成長が早いのよねぇ。
十日前は、小さくてどこにいるのか分からないくらいでどれも一緒でしたが、今ではどの子もちゃんと個性豊かに成長して、見ていて飽きません。


水草の花も美しい紫の花をつけました。(一日でしぼみます)


うっかりしていると、水が蒸発して減ってしまうので、何日かおきに天日にさらしてカルキをとばした水を足してやります。
やっぱり小さな生き物ってかわいくて、見ていると癒されます。