こちょこちょ〜パッのネコ

テレビで、ご覧になった方も多いと思います。


それは全国から応募されたホームビデオで撮られた「一瞬」の映像の中にありました。



黒い子猫が、仰向けに寝転んでいます。飼い主のお母さんが、子猫のお腹をコチョコチョ〜っとくすぐって、「パッ」といいながら掌を広げると、子猫もつられて手(足?)をパッと広げるのです。
赤ちゃんに「イナイイナイバー」をやってあげるとキャッキャと喜ぶでしょ?あんな感じにネコちゃんもキャッキャと喜んでいるみたい。

まだ産毛のようなモワモワの黒い毛のほんとうに「赤ちゃん」ネコです。
手(足)の指を広げると、白くて小さな肉玉がチラッと見えて、文句なしにかわいいのです。


息子Bと私ナンチャッテは、ますますネコが飼いたくなりました。


本当に不思議なんだけど、たとえ大嫌いな蛇でも、生まれたての赤ちゃんヘビなら可愛いと思えちゃうんだよね。
ましてや犬やネコの赤ちゃんなら、何をかいわんや。


あんなスペシャルな映像を録画しておかなかったのは、返す返すも残念です。