まつ毛エクステ

へぇ、そうだったんだぁ。
昨日のニュースで、まつ毛エクステによる消費者への被害が拡大しているという話題を取り上げていました。


最近、若い女性のまつ毛がとっても長くなったと思っていたら、やっぱり人工毛だったんだ。



まつ毛エクステと付けまつ毛とは全く見た目が異なります。
付けまつ毛をしている人は、よく見ると付けまつ毛だと判ります。まつ毛エクステは本当に自然な感じに仕上がっています。



数年前は、まつ毛カールという施術が流行りました。
これは、自分のまつ毛がある程度濃くて長ければ、十分効果があるのですが、私のようにしょぼいまつ毛にはあまり効きません。
一度試してみましたが、納得できなかったなぁ。


その点、まつ毛エクステって、しょぼいまつ毛の女性にとっては救いですよね。
日本人はまつ毛が薄くて短い人が多いでしょ?
アメリカに住んでいたとき、ビックリしたのが、まだ頭髪が生え揃わずに、頭の地肌が透けて見えるような幼児でも、触ると痛いよう太いまつ毛がびっしりみっちり生えていたことです。
そういえば、頭が薄い男性でもまつ毛や、その他の体毛は濃いという人が多かったわぁ。



ひょっとして、まつ毛って「体毛」の一部なんだろうか?