検査結果

今朝は、二日前に受けた血液検査の結果を聞きに病院にいってきました。


その結果、血液でも異常が無いとのことでした。


で、思い切って、先生に
更年期障害から来るものだったら、血液中のホルモンの値で判定できると聞いています。こちらで検査していただけないでしょうか」
と言ってみました。


すぐに内科に回されて、血液検査をしてもらうことになりました。


二週間で結果が出るそうです。
45歳〜55歳あたりの女性で、
「このごろ絶不調だわ」
という方、一度血液検査をうけると、気分的に納得できるかもしれません。
ホルモン値に異常があれば婦人科だし、そうでなければ、他の病気の可能性があるかもしれないし。