フットバス

小学校のバザーで購入した『フットバス』。
ほぼ毎日愛用しております。


ソファーの下を『フットバス』置き場として、定位置も獲得しました。
一仕事終えて昼過ぎに帰宅して、湯を沸かし、『フットバス』に満たします。昼ごはんを食べ終わるころ、ちょうどよい湯加減になった足湯に足を浸し、テレビの昼の情報番組をみます。
ものすごくリラックスできます。


実は、以前から冬、体が心から冷えた日には足湯を作っておりました。
フットバスも概ね同じなんだけど、決定的な違いはあのバイブなんですよ。
ブルブル・・・・・・・・・
これが気持ちいい。たったこれだけの小さな振動がこんなにもリラックス感を高めるのには驚きです。
一方、バブルも確かに気持ちがいいのですが、泡を立てるときのブクブク・・・・・・の音が大きすぎて、テレビの音声が聞き取れないという大きな難点があるのです。



大きな難点といえば・・・・。
私が気になっているシャイプアップ機器で、足を左右にスライドさせて下半身を鍛え痩せるというものがあります。実際に家電売り場などにおいているのをためしてみると、テレビで見るほど簡単じゃない。結構筋肉を使うのです。それで、「これはいいかも・・・」と思い、買おうかどうか悩んでおりました。
そんな話を友人にしたら、
「あれは、確かに筋肉を鍛えるのにはいいみたい。でもね・・・・」
と但し・・・・が続きました。
「でも、あれはスライドされる時に、結構大きな音がして、あれをしながらテレビをみるってことは無理みたいよ」


思わぬ落とし穴があるものです。
最近では課題広告なんかしたら、すぐに問題となってしまいますから、テレビの通販番組もかなり慎重に真実を報道しているだと思います。が、意外と落とし穴なのが、『音』。
画面では、その器具を使っているときの音までは放送しませんよね。


フットバスの『音』が意外と大きいのにちょっとビックリしました。
通販番組を100パーセント信じられないのは、こういうところなのかもしれません。