オリンピック、過酷ですね

浅田選手、まさかの転倒で、日本列島が大きなため息に包まれたのではないでしようか。
ナンチャッテは、朝のニュースで見たのですが、昨日は徹夜で見た人も多いのでは?


浅田選手をはじめ、日本の選手は、みんな表情が硬かったなぁ。
あんなに若い子たちが、「日本」を背負って一億人の期待をかけられたら、そりゃあ緊張しますって。
とくに、真央ちゃんはラスト滑走で、ずっと待ってるわけで、緊張マックスだったはず。


しかし、演技直後のあのインタビューは、やめてあげて。
成功したときはいいよ。
本人も気持ちよくインタビュー受けたい気持ちがあるでしょうから。
だけど、本人だけじゃなくて、ど素人が見ても失敗だったとわかっているのに、「どうでしたか」はないでしょう?
それに健気に答える真央ちゃんの姿を見て、思わず泣けそうになったナンチャッテです。


残念ながら、メダル圏外となった村上選手と、浅田選手には、本当にメダルへのプレッシャーなく、のびやかに楽しんで演技してほしいです。
ナンチャッテも、「笑顔で滑って」と、応援してますっ。