職員室でも・・・

「昨日の真央ちゃん見た?」
という会話が、職員室のあちこちで聞かれました。
ナンチャッテは、ライブでは見られませんでしたが、NHKの朝八時十五分からの番組で見ました。
朝一番のニュースで、真央ちゃんの健闘ぶりは聞いておりましたが、実際に映像を見て、大感動でした。
演技をし終えた直後の涙と、その後の笑顔に、思いっきり貰い泣きです。
「よくやった」
と声をかけてあげたいです。


NHKのアナウンサーが、
「メダルには届かなかった選手で、伝説のスケーターが何人か存在するが、浅田選手は、伝説に残る選手になるだろう」
みたいなコメントをしていました。
ナンチャッテも、そう思います。
本人が一番わかっていたはず・・・・メダル圏外だってことは。
果敢に挑むことって、こんなに人の心を打つんだね〜。
こんなにも過酷な挑戦に敢えて挑んだ真央ちゃんは、伝説になると思う。


しかし、キム・ヨナ選手は、もう王者の風格でしたね。
精神的に勝ったのでしょう。
真央ちゃんに、あの「強さ」があったら・・・
とはいえ、真央ちゃんには、さわやかな感動を分けていただきました。