トレンチコート買いました

電車通勤を考えると、今までの自動車通勤のときのように、着るものに無頓着ではいられません。
自動車通勤であれば、駐車場から玄関口までの10数m(15秒くらい)の屋外環境を我慢すれば済む話なので、ナンチャッテは学校にコートを着て行ったことはありません。
ロッカーもなかったから、コートを脱いだらそれをしまう場所もなかったので。
ついでながら、小雨程度なら傘も差しません。


しかし、今度は駅から学校までの歩く距離が8分もあるんです。
特に、四月は季節の変わり目で、朝晩はまだまだ寒い。しかし日中は汗ばむような日もあるに違いない。
こんな端境期に欲しくなるのが、スプリングコート。
10年近くも散々悩んだスプリングコートですが、やっぱりこれは「買い」でしょう。


しかし、心浮き立つような春色の「ザ・スプリングコート」を買ってしまうと、秋口の季節の変わり目には使い辛いに違いない。
とすると、やっぱり無難なトレンチコートかぁ。
これなら、春先にも秋口にも違和感なく着られそうです。


というような経緯で、ナンチャッテは、シングル、膝丈、ベージュカラーの「ザ・トレンチコート」ともういべき王道のトレンチコートを買ってきました。
着々と、電車通勤に向けて、準備を進めているところです。