たわし

この間、東急ハンズの入浴用品コーナーで、いいものを見つけてきました。
今週は、中学二年生のキャリア・ウィークのお蔭で、一週間ほとんどの授業がありません。そこでこの機会に、人に会ったりお買い物をしたりして過ごしています。
東急ハンズにはありそうで無いものが手軽に探せるので、買い物の当ても無いのによく足を向けるスポットの一つです。平日の昼間だと週末の混雑もなく、ゆっくり見られていいです。




入浴用品コーナーには、小さな画面のデモビデオが設置してあって、その品物がどれほど効果的にあなたを美しくするか、老廃物を出すか、ダイエットさせるかを魅力的に説明しています。それらを一つずつ丹念に見て、「へぇー」とかなんとか言いながら回ってきました。そのとき、私の目に触れたものは、「たわし」でした。柄付のボディーブラシは一本2500円もしますが、たわしは一個400円程度。これを見たとき瞬間に「これだっ」と思いました。



私は、けっこうゴシゴシ体を洗うのが性に合っていて、ナイロンたわし御用達です。よく、テレビのボディーソープのコマーシャルでは、生クリームのようなしっかりした泡で洗うみたいなことをいっていますが、あれは私には全然響かないコピーなんだわ。
日本人って、そんなにたっぷりした泡で優しく包まれるようにして体を洗う人が多いのかなぁ?
ごしごしごしごし・・・・というコピー、全然聞かないけれど、実はゴシゴシ派もけっこういるんじゃないのかな。



ちょっと前までは、顔もついでにナイロンたわしでゴシゴシこすっていたんだけど、ありとあらゆる美容雑誌に顔をこするのは良くないという記事が出ているので、止めました。でも、しわや染みは一つも出来なかったけどね、今までのところは。



というわけで、天然素材のたわし、硬さも三段階ありましたが、ミディアムをチョイスしてきました。この日は、帰りの電車の中で、家に着いたらすぐにお風呂をつくって入ろう!とウキウキしながら帰途に着きました。



たわしは、快適さ抜群です。特に、足の裏からふくらはぎにかけては、リンパの流れが滞りがちな場所なんだけど、マッサージを兼ねてゴシゴシやると、本当に気持ちいいです。もう病みつきになっております。
背中がまた気持ちいい。失礼ですが、女性の方で背中の開いた洋服を着ていながら、背中の肌が美しくない人ってけっこういるじゃない?肌露出の多い服を着る方にはぜひともたわしで磨き上げて頂きたいわ。



まだ使い始めて数日しか経っておりませんが、際立った成果がありましたら、またご報告します。