いきなりミサイル撃つか?

朝、五時半にテレビのスイッチをいれると、ドイツVSイタリアのサッカー中継とともに、いきなり北朝鮮のミサイルのニュース。ちょっとぉ、いきなりミサイル? 勘弁してよぉ。




息子Aは、そのニュースを聞くといきなり、
「今日は学校がやすみになるだろう」
とかいって、再びベッドに潜り込もうとする始末です。
・・・・
ならないと思うよ。




旦那さんは、出勤時間になってもグズグズといつまでもミサイル関係のテレビニュースを見ていて、遅刻寸前になってあわててトイレに駆け込む始末。
急げ急げ!



息子Bが小学校に登校するという時間になると、突然の大雨。すると息子Bは
「この大雨じゃあ、きっと学校がお休みになるんじやないかなぁ」・・・・・
ならないと思うよ。

この雨、北朝鮮のミサイル騒動。なんだか明るさのかけらもない一日のスタートとなりました。