初買い物

今日は、夫と今年初のお買い物に出掛けました。
お買い物の場所は、高速で一時間以内で行けるところにあるアウトレットです。
ひりひり様のアドバイスに従って、福袋でもゲットしようかしら・・・と思わないでもなかったのですが、一月三日ともなると、ほとんどのお店で「完売ありがとう」というバナーが掲げられており、まだ残っている商品は、散々袋の隙間から中身を覗き見したような跡がくっきりで、購買意欲を削ぐものでした。
そんなわけで、今年も福袋を手に入れることなく一年がスタートしました。



今日のお買い物の成果は、私にはベージュのジャケット風ニット、大振りのゴールドのチョーカーが似合いそうな金茶ハイゲージのVネックセーター、白のペンシルストライプが入ったチョコレート色のセンタープレスのパンツ。夫には、スカイブルーとペールブルーのコンビのバックパック、アーガイル模様のセーター。
息子AB用?心配ご無用。我が家の息子たちはユニクロ御用達なのでした。




私の目は、アンティプリマみたいな派手派手キラキラピカピカフワフワのものが好きなのですが、さすがにこれを買って着てゆく場面が思いつきませんので、渋めのコンサバなお洋服に行き着くのです。




以前、カラーコーディネイターに似合う色診断をしてもらってから、茶・オリーブグリーン・オレンジ・ゴールドと相性が良いと分かって、私のクローゼットの中身は大きく入れ替わりました。色診断をしてもらってから3シーズン目くらいになりますが、そろそろ茶系の色も充実して、手持ちの服もマイカラーのものになってきたので、だいぶコーディネイトがし易くなってきました。余計なお世話かも知れませんが、「似合う色診断」は受けて損はないと思います。




新しい洋服を手にすると、 「とりあえずは太らないようにしよう」と、決意を新たにできるので、ダイエットを気にする方にとってはいい刺激になると思います。

ところで、お正月休み中に、何キロ太りました? 私は今日を機会に、一キロは減らそうと決意した次第です。