朝のニュース パート②

さて、今年の正月、何を思ったのか夫が
「朝ごはんのときは、テレビを消す生活をしよう」と言い出し、一月一日から今日まで続けてきました。



朝のテレビを消すとどうなるか?
我が家の場合、一口で言うと、子供が馬鹿になりました。

不二家も酷いけどさぁ、東京電力も情報改ざんって、こっちの方が影響大きいよね。信頼回復できないよ」と私が言うと
「なにそれ?」

アパホテルも大変な目に遭ってるわぁ。アネハと同類っているんだね」
アパマンホテルって何?それ」
「あの事件は危険運転致死傷にすべきだよね」
「フーン。」と、万事この調子になってしまいました。



息子Aは、朝の6:40に家を出て帰宅が夜の7:30ですから、朝のニュースを見そびれたら、夕方のニュースは見られないし、かといって夜10:00からの報道ステーションをみるには遅いし・・・ということで、ニュースに触れる機会が全く無くなってしまうのです。


あまりの息子の退化ぶりに遅まきながら気づいた夫は、朝のテレビ習慣を再開したのです。
やっぱり我が家の朝の食卓にテレビは欠かせません。