ヘアダイ

加齢して、髪が薄くなるタイプと白髪が増えるタイプがあります。
私は、白髪が増えるタイプの人で、ヘアダイは欠かせません。
薄毛の悩みより、白髪の方が対応策がお手軽かもしれません。



美容院で染めてもらうと、5000円くらいはかかるそうなので、私は専らドラッグストアで一箱700円くらいの「ヘアカラー」を買ってきて、自分で染めています。



つい先日も、ヘアカラーを買おうと、お店に行って、棚の片隅にヘナ入りのトリートメントという地味なものを見つけ、早速購入してきました。


ヘアカラーは、石油系の薬品を使っているせいか、髪を傷めているなぁと自分でも分かります。
以前から自然素材のヘナには興味を持っていましたが、ヘナを使って、すごく美しく髪を染めいる一般人に会ったことがないので、試してきませんでした。
自称「ヘナで美しい仕上がり」、と謳っているのは、TVショッピングに出てくるボブヘアーの、モデル兼販売促進係のオバサンくらいなものです。
それも自称であって、本当にヘナで美しく染め上がっているのかなんて分かったもんじゃないですから・・・・。
私の知りっているひとで、ヘナ使用という人は、ものすごく赤っぽい仕上りで、緑の黒髪というイメージじゃなかったものですから、ついつい懐疑的になってしまうのです。



ヘナ配合のヘアトリートメント、これまでに二回使用してみましたが、生え際の延びてきた白髪を隠すほどには強力ではありません。
が、確かに、褪色しかけた髪が、鮮やかさを増したと思います。
続けて使っていると、生え際の白髪にも働くのかもしれません。週一回の使用を目処に、しばらく続けていくつもりです。
確かに変化が表れましたら、商品名と価格を披露します。
お楽しみに。