消しゴム

不思議で不思議でたまらないことがあります。
実は、我が家は常に消しゴムが無いという状態が続いているのです。



私は、物を探すのに時間を費やすくらいなら、余分にものがゴロゴロしている方を選びます。で、100円ショップで大量に消しゴムもハサミも買ってきているハズなのに、毎回消しゴムが必要な状況で、消しゴムがすんなり出てきたためしが無いのです。


すっごい不思議。


昔は、それをなくしてしまう犯人として、息子A・Bを疑い、小言を言い続けてきましたが、最近は、あれほどたくさんの消しゴムが、そんなに簡単に家の中から消失してしまうわけが無い、と思うようになり、これは怪奇現象かも・・・とすら思い始めています。



消しゴムに引き続いてハサミにも怪奇現象が起きています。



お祓いでもしてもらったほうがいいのかしら?