生協

10年以上も前、ご近所の方に仲間に入れてもらって、生協の共同購入をやっていました。
子供が小さかったし、重たい荷物を運びたくなかったので、生協の共同購入は大変役に立ちました。
その後、アメリカへ行くことになって、一旦脱会しました。
帰国後は、子供も成長して、買い物に行くことが負担でなくなった上に、仕事を始めたので決められた時間に縛られる共同購入は以前ほど魅力が無くなってしまいました。



ところが、先日、生協の営業のおじさんがやってきて、個人の宅配で生協をやりませんかといわれ、それならメンバーに迷惑を掛けることもないし、重い荷物を運ぶ手間も無くなるし、と思って再びメンバー登録をしました。ただし、宅配料金が毎回300円必要となります。



私は、季節の野菜はJAで新鮮な物を買うし、卵は別グループで直接タマゴ生産者から共同購入で分けてもらっているので、生協で買うとしたら、肉・魚・乳製品とおやつ類ということになります。

以前に、週に二〜三回は通い続けているお菓子屋さんCのことを紹介しましたが、今年四月から勤め先の中学が変わり、通勤通路がCを通らなくなったこともあって、おやつのバリエーションが乏しくなってきたと感じていた矢先だったので、生協のおやつには期待が大きいです。
さっそくアイスクリームや和菓子や菓子パンなど注文を入れておきました。

生協をやっていらっしゃる方がおられましたら、お薦めのおやつやお惣菜など教えてください。

いよいよ今日、先週注文した、第一回目の商品が届きま〜す。