ランチ パート2

つい先日も、お友達二人と私でランチを楽しんできました。
私は、そう特別お友達の数が多い方だとは思いませんが、私なりにいくつかの顔があって、その繋がりで、いくつかのグループに属しています。
一つは、息子Aの学校で知り合ったお母さんのグループ。
一つは、息子Aの学校の地区の同級生の母の会のグループ。
一つは、息子Aの部活動の繋がりのグループ。
一つは、私の勤め先で知り合ったおばさん講師のグループ。
一つは、高校時代からの古い友達。
一つは、アメリカの二度目の転勤先で知り合った奥さんのグループ。
一つは、アメリカの三度目の転勤先で知り合った奥さんのグループ
一つは、町内会で一緒に二年間働いた奥さんのグループ。
一つは、息子Bの小学校のPTAで一緒に役をした奥さんのグループ・・・など。
一年に最低一回はランチを共にするときのメンバーはこのような人たちです。



息子Aの学校関係のお母さんには、若干重なる面子もありますが、ほぼ全員違うメンバーで、年齢も、雰囲気も、話の内容も違いますが、めっちゃくちや面白い人たちばっかり。



こういう面子と時々ランチを一緒にすると、ブログねたの一か月分くらいは事欠きません。
私の知らない世界を覗かせてくれるので、とてもよい刺激になります。



先日も、是非ブログに載せたいトピックスがいくつかみつかりましたが、ありがたいことに、私のブログを読んでいて下さる大切な友達の話なので、差しさわりのない程度に薄めて、そのうちに紹介するつもりです。