ボクシング

スポーツ観戦の中で、ボクシングは好きなスポーツベスト3に入ります。
ボクシングはベスト3ですが、プロレスは嫌いなスポーツワースト3に入ります。
ショーとしては面白いのでしょうが、スポーツ観戦としては胡散臭いので・・・
ボクシングには、八百長臭さが無いというのが、好きな理由の一つでした。



ところが、前回、ランダエタvs亀田興毅の試合を見て以来、考えが変わりました。
あれくらい八百長の臭いをプンプン感じたスポーツ観戦も珍しかった。
そして、今回の亀田大毅反則でしょ?



なんか、興ざめしてしまいます。
二回続けて、こんな試合を見せられて、今では私の中で、ボクシングはプロレスと同じくらい嫌いなものになりつつあります。



ただ、ボクシング協会の方が、日本相撲協会の対応より迅速で、的確な判断を示した点は、ポイント高いかも。



ちなみに相撲は、嫌いなスポーツ観戦の堂々のワースト1です。
子供のころからのトラウマで、家にテレビが一台しかなかったころ、相撲中継が始まると、私の大好きな「お母さんといっしょ」の放映がなくなるのが嫌で嫌で仕方が無かったことも多分に影響しております。