パソコン

昨日は、パソコン本体と、キーボードの接続が悪くて、私の楽しみの一つでもあるブログ更新ができませんでした。とっても残念です。
息子Aに直してもらい、復活です。



昨日見た、みのさんの「おもいっきりテレビ」で、男を操る三つの言葉というのを特集しておりました。
①いつも忙しい人
②他の人とは違う
③「すご〜い」とおだてる



番組に出演していたゲストの一人が、
「まるで、子供を扱う時のようですね」
と言っておりました。
「褒めて育てよ」と、いうところでしょうか。



昨日、学校から戻ってきた息子Aに、そっそく先ほどの魔法の言葉を使ってみました。
「帰ってきたばっかりで忙しいところ、悪いんだけど・・・・パソコンの調子が悪いんだわぁ。私ではパソコンのことなんか分からないし。」
「えっ? キーボードと、本体の接触が悪いの? へぇ、普通の中学生じゃあそんななことまでわかんないよね」
すっごーい。今、直してくれるの? いいよぉ。まずは晩ご飯食べて。それからゆっくり直してくれればいいからさぁ」



確かに効きますっっっ。