テトリス

私が唯一と言ってもいいほど愛しているゲームテトリスです。
今時、テトリスをやっている人なんか見かけませんよねぇ。
なぜか矢も盾もたまらないほどテトリスがやりたくなる時期があります。今が丁度その時期で、一日家にいるときには、パソコンの前に座って永遠にテトリスをやっています。



特別プロ級に上手いとか、記録保持者であるとか、そんな世界にいるわけではありません。単にテトリスが好きなのです。



時々、画面を覗き込んでは
「すごく不毛なことしているねぇ」
と、夫はため息混じりにつぶやきます。
「パパが、何年やっても全然上達しないゴルフに大金を投ずるより、全然マシだよねえ」
と、答えつつ、人の気配を背後に感じたとたん、勘が狂って、ゲームセット。



こういう時って、本当に腹立たしいんだよね。