緑茶

いまから二週間ほど前、息子Aが風邪気味になった時、緑茶をたくさん飲ませました。
民間療法なのかもしれませんが、風邪を引いたら、水分をたくさんとって、たくさんオシッコをするといいというのを聞いたことありませんか?
息子Aは、たまたま試験休みで二日間学校がお休みで家におりましたので、三百ccははいるマグカップになみなみと緑茶を注いだものを渡しています。一度に二つ持って部屋に入っています。
お茶をガブガブ飲んで、オシッコとともに毒素をたっぷり出して、風邪が治る、というイメージを頭に描いてみて下さい。
なんか効きそうじゃないですか?



私も、息子Aの風邪をもらったのか、ちょっと風邪気味になりました。
息子Aに負けじと、マグカップになみなみと注がれた緑茶をガブガブ飲んで、悪いものを体外に追い出してやりました。

息子と二人で、アルフィーの一リットルのポットは、七〜八回は空になりました。
ところで、緑茶にはカテキンが多く含まれていて体に良いといわれていますが、紅茶やウーロン茶には含まれていないんでしょうか?