美容院

ヘナでヘアダイを始めて三回目になりました。

髪を伸ばしたので、一括りにしてゴムで留めるだけで整髪完了。
お手軽さは嬉しいのですが、まとめ髪にした時の唯一の難点は、白髪が目立ってしまうということです。


年取るまで豊かな黒髪というのは上々吉。
私は、幸運にも、髪量は十分すぎるほど豊かなのですが、白髪になる髪質らしく、こうして一ヵ月半から二ヶ月に一回はヘアダイが必要になります。
美容師さんに言わせると
「薄毛で黒髪よりいいじゃないですか」
とのことでした。


美容院では、最新の週刊誌をじっくり読む楽しみがあります。
そんな中に、有名なヘアデザイナーのコラムがありました。女性の「部分カツラ」の付け心地を検証していました。
結論から言いますと、女性用部分カツラ、お値段以外は、プロのヘアデザイナーの目から見ても、大変に素晴らしい出来だそうですよ。
一人ひとりの頭の形を測定してオーダーメイドで、お手軽に三箇所止めで安定するし、なにより、瞬時に髪のトップの分量がほどよく増して、一気に豪華に見えるそうです。
ちなみに、一般的なオーダーメイドの女性用カツラお値段は30万円とか・・・・・・
二年間の無料のアフターケア付き。
このお値段、どう思われますか?