大人の女性

オイルマッサージをしてもらい、心身ともにリフレッシュしました。特に、精神的に癒された〜という面が大きいかな?
やっぱり大人の女性は、たまには癒されることが必要よね。


女性の外見は、お金と時間に余裕がれば、或る程度の修復が可能だと思います。
そういえば、アメリカの女性は、自分の外見を美しく保つということに関しては、ものすごい執念をもっていました。
ギョッとしたのは、70歳のオバアサンが、目じりの皺とり美容整形手術をしているという現実でした。70歳で、目じりの皺をとったとしても、他の部分の皺は「どうすんじゃい!」と思ってしまうのは、私だけでしょうか?
「誰に見せるのかしら」
といいましたら、友人が
「モチベーションのアップのためでしょう」と分析してくれました。
アメリカでは、外見が美しくない、とか堂々としていない、というだけで、扱いのグレードが下がることがあるというのは否めませんでした。



そこまで露骨じゃないかもしれませんが、日本のみならず万国共通で、美しい人は得してるよね。
今更「得する」ほど美しくなることは出来ませんが、グレードが下がるようなことにはなりたくないなぁ。
たった一回のマッサージで、どうこう言うのは憚られますが、これを機に自分の容姿(肌・髪・体重・姿勢など)にも気を配れる大人の女性になろうと思いました。
最近使ってないけど、今日は午前中に肌に蒸気を当ててみようっと。それから髪を巻いてみましょう。