サプリメント  ③

今、さかんにサプリメントの効用についてテレビやその他のメディアで宣伝しています。
たいていは、私のような庶民が値段を聞くと、ちょっと考えてしまうような価格設定のものが多いです。
試したことはありませんが、「明日葉青汁」「深海サメ肝油」「やずや」「もろみ酢」「にんにく卵黄」・・・・などそれなりのお値段のものには、それなりの効き目があるのだと思います。だいいち、効き目が感じられないサプリメントなら、医者から言われた薬じゃないわけだから、わざわざ高いお金を出して飲み続ける人はいないでしょうから。
それなりのお値段のものを「続けて摂取」する必用があるところが難しいところです。

唯一、人に薦められて試したものの、自分には合わなかったものが、キオーレオピンでした。ニンニク由来のサプリメントですが、これは私の家族(父・母)には絶賛されたものですが、私が飲むと、翌日、胃がもたれるような感覚がするのでやめてしまいました。
これはアメリカで買うと、日本の半額以下で買えたサプリメントでしたから、大量に買って日本へ送ったものです。
最近疲れが取れない、疲れやすい、すっきりしない、アトピーだ、花粉症だ、という症状がある方は、ひょっとしたら、ミネラルやビタミンが欠乏しているのかもしれません。



私が、今飲んでいるのはアムウェーが出しているトリプルX(8710円)と、コキューテン(4500円)というサプリメントです。( )の中は、一ヶ月分の価格です。
これを飲み始めてから、四時間授業をした日でも昼寝をしたことがありません。
ミネラル水で20年来の花粉症の症状が改善され、ビタミンEである症状がなくなったことと同じくらい、私にとって、昼寝無しで一日過ごせることは画期的な改善です。


もしも、上記のような症状があって
「我が家の食卓も、見た目には十分でも、実は足りない栄養があるのかも?」
と思われる節がある方は、コメント欄にご一報ください。