五月に入ると、もう蚊が現れました。
今では、立派に人の血をすう蚊が飛んでいます。
これって、やっぱり早くないですか?



冬は冬で、11月でも蚊がいました。
半年間も蚊が存在しているのはやっぱりおかしい。



先日、夕方に宅配便のおじさんが荷物を届けてくれました。代金引換の商品でしたから、本当は玄関を開け放って、明るい状態にしてお金のやり取りをした方がいいと分かっていましたが、蚊が飛んでいるのを見て、扉を閉めてしまいました。
宅配便のおじさんはさぞかし「意地の悪い、気ぃの効かない嫁さんだなぁ」と思ったことでしょうが、瀬に腹は替えられないというか、蚊には勝てないというか。



これからは、朝の水やりのときでも虫除けのスプレーが欠かせなくなります。