中間報告

七月末までに3キロ減量しようと、サプリメントを摂り始めて一ヶ月余が過ぎました。
中間報告です。


就寝前と朝一番に体重計に乗っています。
大体800グラムの差があります。
以前、テレビのダイエット特集番組で、痩せやすい体質になると、夜〜翌日の朝の体重差が大きくなるというのを見たことがあります。きっと基礎代謝が良い人は、寝ている間の消費カロリーが大きいということだと思います。


結局、この一ヶ月で1.2キロ減らすことが出来ました。
まあ、一ヶ月に一キロのペースで減らせたらいいと思っていたので、ちょうどいいペースかな、と思っています。
焦らずに、気長に残りの二ヶ月もスローペースでダイエットを続けていきます。



一つ、確実に1.2キロ分は痩せたと実感できることがありました。
実は、スカートをはいていると、知らない間にスカートの前後が逆になっていることが多くなったのです。つまりは、ウエスト部が緩くなってきた、ということですよね。他の人にはわからないような変化かもしれませんが、自分の目に見えてわかる変化ってすごくモチベーションをあげてくれます。

今度、肉屋さんで1.2キロの肉を買ってみてください。プラスチックトレーに一山来ますよ。これだけの肉が体から落ちたと思うと、さらにがんばろうという気持ちになります。