細胞が溶けてるかも・・・・

この暑さの前に、クーラーが設置された幸いに感謝した昨日でした。
昨日のあの暑さは「ナニ」?


午前中に、久しぶりにバラの木の剪定をし、草取りをして過ごしました。
私は気温が30度を超すと、体調がくずれてしまいます。(30度を越えると活性化するという人は稀かもね)
さすがに35度を超すと、我が家の庭の主である蚊も体力を奪われるのか、姿を見かけませんでした。


梅雨明け宣言は出ていないかも知れませんが、素人目にはもう本物の夏が来たという気がします。
集中豪雨のニュースはしばしば耳にしましたが、このあたりの雨量はそれほど多くはなかった気がします。
今年のダムの水量は大丈夫なんでしょうかねぇ。


この暑さで、なかだか頭の中もまとまりがなくて、ちょっと困ってます。