洗濯日和

今朝は、久しぶりに爽やかな朝となりました。
午前中もずっと冷房を使っていた我が家ですが、今日は自然の風を堪能できそうです。


こんな日は、まさしく洗濯日和です。
カーテン・カーペット・ソファーカバー・タオルケットなど、大物の洗濯をしても、短時間でカラッと乾きそうですよ。ただし、カーテンは、洗濯すると縮む可能性もありますので、リスクの高いものは、ドライクリーニングに出した方がいいかも。



夏休み中に、一度我が家のカーテン・カーペットなどの大物を洗濯しましたが、洗濯後には石鹸の香りがほのかに広がり、ほんとうにスッキリしました。
「私の家って、きれいに掃除してあるにも係わらず、なんかすっきりしないのよね〜」
という方がおられましたら、一度、家の中のファブリックを洗濯してみることをお薦めします。
さらに、カーテンを外したついでに、窓ガラスを拭くといいかも。
窓拭きは、窓をクリアーにする、というだけでなく、ニオイも取れます。



週間天気予報によると、この一週間は天気が安定するそうですから、計画的に洗濯したいです。