恐るべしテレビの力

先回のブログにダイエット番組のことを書きました。その中で私の興味をもっとも引いたのがバナナダイエットですと書きました。
世の中、私同様、怠惰な方が多いんですネェ。


一昨日、近所のスーパーの果物売り場をのぞいてみましたら、普段は黄色い塊として目に映るはずのバナナ売り場かスッカラカ〜ンとしていました。
たまたまこの日は買い物に出た時間帯が遅かったので、
「へぇ、バナナも夕方には売り切れてしまうんだなぁ」
と、思いバナナは買いませんでした。


昨日は、もっと早い時間帯に同じスーパーへ出掛けました。
やはり、バナナ売り場にはバナナが一本も残っておりません。
こうなりゃ、こっちも意地になって、もっと大きなスーパーへ行ってみました。
バナナは・・・・?
やはり売り切れ。バナナ売り場には、こんなお知らせが掲げてありました。
「先週末放映のテレビの影響で、バナナが品切れとなっております。ご迷惑をおかけします・・・」


やっだー。みんなバナナで痩せようとしているわけ?
そういう私も試してみようとしている一人なんですけれど。
今日は、祝日だし、朝一番でスーパーに行ってこようと思っているところです。