伊調姉妹のこと

昨日のオネエマンズで、北京オリンピック女子レスリングで金・銀メダルをとった伊調姉妹の大変身の様子が放映されました。


女子レスリングというだけで、筋骨隆々強いオネエサンを想像してしまいましたが、体はいざ知らず、顔はすごくきれいな人たちだったので驚いてしまいました。




お姉さんのほうは、いつもスーパーショートの髪型をしているので、特に男っぽいひとなのかなぁと勝手に想像していたら、意外や意外、乙女じゃありませんか。
毎日が練習と試合の日々なので、化粧したことがないというお二人でしたが、前髪をあげたおふたりは、ツルンツルンの素肌で色白、切れ長の目としっりした形のよい鼻、上品な口元・・・美人のあらゆる要素をお持ちじゃないいですか!
妹さんのまつげが濃くて長くて、これにも驚きでした。



美容家のイッコーさんが、二人に次々と化粧を施し、さらにはスタイリストさんが衣装をコーディネイトすると、もうファッション誌に出てくる読者モデル並みのゴージャスさでしたよ。
20年間もジャージばかり着用していたせいか、立ち居振る舞いには、若干改善の余地があったかもしれませんが、そこまで文句をつける気はまったくありません。
すごく仲のよい姉妹だということでしたが、これぞまさしく史上最強の姉妹なんですよね。
今回は、強いだけではなく、美人姉妹だということも判明しました。