ホテルのバー

今、取りざたされている麻生総理の「ホテルのバーは高くない」発言について、私の考えを書きます。


ホテルだろうと銀座だろうと、公務の後でどこで何を飲み食いしようと、自分の財布から出すお金なら、他人がとやかくいう必要はないんでないかい?
いままで、さんざん事務所費だの調査費だのという名目で、税金をこっそり使っていた人たちに対しては怒りを覚えますよ。税金なんだから。でも個人のお金なら「日本経済の内需拡大に貢献している」くらいの受け止めです。



麻生さんも、麻生さんちが大金持ちだってことは、日本中の誰もが知っている事実なんだから、わざわざ庶民を演出する必要はないと思います。
また、人のポケットマネーの使い道までとやかく取材する記者って一体何者なの?という気がします。銀座のバーへ入ったこともない私が言うのもなんですが、きれいなオネエ様方がかしずいてくれる銀座より、確かにホテルのバーなら、それこそ庶民の主婦でも入って一杯くらいは飲んでこれる値段でしょう。オネエ様の人件費分のチャージはないわけですから・・・・



メディアも、そんなつまんない個人批判じゃなくて、もっと政策的なことで国民の世論が高まるような報道してよ〜