ドラマアンコールアワー

学校で給食を食べた後、単元テストや生徒のノートのチェックが終わり、途中で買い物を済ませて家に戻ると三時少し前になります。この時間帯は、パートタイマーの至福の時間となります。(買い物をしないと二時半には戻れます。お茶に誘ってくださる方は、二時半以降にお願いします)


とりあえずコーヒーを準備して、コーヒーテーブルをソファー脇にセットして、新聞と、読みかけの本を置きます。ソファーに寝そべってテレビを見たり、CDを聞いたり、本を読んだり。ここんとこは数独にも挑戦しています。
これからの季節は、ひざ掛けも必需品になります。
そうやって怠惰な時間を一時過ごすせるのが、パートタイマーの特権。



実は、以前は、この時間帯は昼寝の時間でした。
疲れてしまって、ソファーに横になったら速攻睡魔がやってきたものです。
ところが、手前味噌になりますが、アムウェイサプリメントを摂るようになってから、実質昼寝をしなくてもすむようなったのです。
信じられないかもしれませんが、少なくとも私には効いたので、続けて摂取しています。



先週から、数年前に放映していた篠原涼子主演のアンフェアーの再放送を見ていました。
この番組は二時から四時までの二時間で二本分放映するので、実は毎回後半の分しか見られなかったのですが、すこしずつ前回のあらすじっぽいものを流してくれるので、おおよその話は分かります。
この番組がどれくらいの視聴率をとっていたのか知りませんが、少なくとも私はすごく面白いとおもってみていました。
特に、今日最終回を見ましたが、見ていてここちよく裏切られました。
人が死ぬシーンが幾つも出てくるわけですから、ここちよいという表現は適切じゃないかも知れませんが・・・・・
思いもよらない人が犯人で、しかも見ていてもこじつけが少なくて(そりゃあ釈然としないところはいくつかありましたよ・・・)まあ、納得できます。



せっかくお高いサプリメントを摂って昼寝がなくなったというのに、なんとまあ時間の使い方が下手なんでしょう、と思われることでしょう。
実は、私自身
「何やってるんだか」
という思いはあります。が、こういう怠惰な時=至福の時があるからこそ一生懸命働くことが出来るというものです。


次回はどんなドラマの再放送が始まるのかしら?