あけましておめでとうございます

いやいや、年末・年始と随分ブログをサボってしまいました。
特別忙しいということは何もなく、つつがなく例年通りの年末年始を過ごせました。
ありがたいことです。


特に、夫宛のお年賀状には、まるで決まり文句でもあるかのように
「ことしは厳しい年になりそうです」
という言葉がかかれていました。
さすがに、あらかじめ定型文として印刷してあるものは見ておりませんが、もし来年も経済がこのような調子でしたら、そんな文面が印刷されているのもありかも・・・・・



暗い話は置いておいて・・・・
一月二日には、恒例となりつつあるアウトレットでのお買い物に行ってきました。
不況とはいいながら、ここでは皆さん、随分お買い物意欲が高いようで、大きな紙袋を幾つも抱えた買い物客で溢れていました。
夫は靴とネクタイを。
私はン十年ぶりにスーツを買いました。



去年は、卒業式と入学式が重なる年で、本当ならば新調しようかとも思ったのですが、逆に万が一お受験に失敗したら・・・とか、受かれば受かったで、物入りかも・・・とか、心配性の私は結局スーツを買いそびれてしまいました。
今年は、景気はよくないものの、去年のような漠とした不安が払拭されましたので、心置きなくお買い物が楽しめました。



以前にも何回かここで紹介しましたが、実は私はしまむらをちょくちょく覗いては、そこで自分の衣類を買ったりしています。
周りの友人たちは、恐らく気を使ってくれているのでしょうが、あの「しまむら」で買ったものとはとても思えない!という反応を示してくれます。
それに味をしめて堂々と学校にも着用して行っています。
・・・・が・・・・・、
気がつくと、箪笥のなかであの「しまむら」製品が占める割合が年々増加しているではありませんか。
これはけっこうなショックでした。
スーツのインナーに「しまむら」、ストッキングに「しまむら」、スカートは「しまむら」でもジャケットはしっかりしたもの、ならいいですが、全身「しまむら」は悲しすぎる!



そんな反省もあって、「しまむら」なら服が40枚は買えそうなお値段でしたが、ここは目をつぶって、体のラインを美しく見せてくれるデザインのものをチョイスしました。
「このスーツがより美しく着こなせるように、体型を美しくしよう」
という意欲も湧くというものです。



最後になりましたが、今年もお付き合い頂けますよう、よろしくお願いいたします。