WBC

ここ数日は、WBCの放送に釘付けでした。
野球はぜんぜん詳しくない私ですが、私が応援していないと負けてしまうような気がして、テレビの前で懇親の力を込めて応援していました。


イチローさんは凄い人ですね。
底力があるというのは、ああいう人のことを指すのでしょう。
あの場面で、今までの自分の不振の中で、ああいう振りが出来るのは、自分の力に自信がないとなかなか出来ないものですよねぇ。


WBC日本優勝の瞬間には、株価も一時跳ね上がったとニュースで報じていましたが、投資家のみなさんの気持ち、分かるわぁ。


とにかく昨日は日本中が歓喜に沸いた一日でした。
このパワーが浸透していって、日本の景気がよくなっていく、なんて奇跡が起きないかなぁ。