美肌対策

昨日のプログでは、本来ならば優雅に家庭エステで美肌作りに精を出す至福の時間になるはずが、津川政彦ばりの目の下のたるみを発見して極度に落ち込んだところまで書きました。



困ったときにはインターネット。これは我が家のお約束。
目の下のたるみというキーワードで、出るわ出るわ。世の中、たるみに悩む人は多いようです。美容整形の広告もたくさんあって、この広告量から推測するに、気がつかないだけで、随分沢山の人が、目の下のたるみを美容整形で解決しているんじゃないかと思いました。
美容整形は最終手段ということで・・・・



とりあえずは、マッサージとつぼ押しを試してみることに。



素人があまりゴシゴシと顔をいじって、後でとんでもないことになっても困りますが、つぼ押しなら少なくとも皮膚の表面が動くこともないでしょう。
「痛気持ちいい」という感覚、わかりますよね。
そんな感覚のつぼ押しマッサージをして、あとでたっぷり美容液を塗りつけてひとまず、早めにベッドに入って不貞寝をします。睡眠は美容の一番の友ですからね。もちろん寝る前に呪文を唱えて・・・明日の朝には見違えるほどたるみが消えている・・・



翌日、えっ、本当に?といえるほどの脅威の回復ぶりでした。
私の顔の骨格の特徴上、目の下のたるみは避けられないのかも知れませんが、少なくとも昨日まであった「袋状」のたるみはきれいさっぱり消えていました。
本当ですってば。
よし。この夏の目標が決まった。
毎日、このマッサージを続けてみよう。
私を知る方は、今度お会いしたら、目の下のあたりに注目してみて下さいませ。