美肌レポート

恐怖の目の下のたるみ発見から五日経ちました。



なんと言っても自分の顔のことですから、真剣度が違います。
朝晩のお手入れとマッサージに手抜かりはありません。
田中ユクコさんの造顔マッサージを朝晩五分ずつ施し、化粧水をたっぷり使って肌を引き締めた後は、サランラップで顔を包んで成分が肌に浸透しやすい状態にしています。


信じられますか?普通のオバサンのすることじゃないでしょ?
今まででこんなに真剣に自分の肌に向き合ったことなんてありません。
少し前までは、1本2000円〜3000円の基礎化粧品を使っていましたが、ちょっと底上げして4000円〜5000円のものを使っているというのも功を奏していると思うのですが。
40過ぎの肌は正直者で、ちょっといいものを使うと、直ちに結果がついてきます。
ア!知らなかっただけで、実は若い時にも廉価版の化粧水より、リッチな成分の化粧水のほうが、ずっとよかったのかも・・・・


この時期に目の下のたるみを発見出来たことは、幸運だったと思わなければ。
仕事がない夏休みだからこそ、こうやってのんびり顔の手入れが出来るのですから。
そういえば、去年の今頃は、ダイエットに精を出していましたっけ。
お蔭様で、リバウンドもなく、理想体重(私は、それほど痩せた体型を狙っていません)をキープしています。
一ヶ月に一キロくらいのペースがよかったみたい。



まだあと一ヶ月の休みがあります。毎日5分×朝晩の心をこめたマッサージで、どこまで変わるか(変わらないかも?)、楽しみにしています。