フィットネス水着

夏も終わりというこの時期になると、水着が半額で売られていました。
私が持っているのは、アメリカ時代に活用したビキニと、子供が生まれる前に着ていたちょっとハイレグのワンピースの二枚です。アメリカ人はトドかシャチかという体型の人でも平気でビキニを着ますから、その手の方々の陰に隠れて、どさくさ紛れの着用でした。



イマドキは、ちゃんとオバサン対応のフィットネス水着がかわいい。
フィットネス水着が出始めの頃は、な〜んか水着の生地も厚くて体型補正もイマヒトツのようでしたが、最近のは違うんですね。
生地が薄くて、体型が美しく映るようにタックがとってあったりパワーネットが使われていたり。



私は 今回、二部式に見えるが実はワンピースというのを買いました。
二分丈のスパッツがトルソーのパーツと一体になっているので、パワーネットが強力に働いて、多少着脱するときにはキツメですが、その分引き締め効果が働くという優れものです。
オバサンがキワドイ水着を着ていると、周りが辛くなります。・・・あの肉が、あの皺が、あのたるみが・・・意外と本人は気づいていなくても、周りには見えちゃうんだわ。
せっかく新しいのを買ったので、夏休みが終わってすいているであろう市営プールにでも行ってこようかなと、考えてます。