焼肉屋さん

実は、私は外食の中で、「焼肉屋さん」というのがどうも苦手です。


なんと言っても、肉を焼くときのあの煙がねえ・・・・・
全身いぶされたような肉の臭いが染み付いてしまうのがちょっと嫌なんです。
野外でバーベキューするようなときは、さほど気にならないんですけど。


ところで、育ち盛りの息子たちは、部活の打ち上げだ、文化祭の打ち上げだ、学期の終わりの打ち上げだ、学年末の打ち上げだ・・・・としょっちゅう「焼肉屋」へ出かけているようす。
食べ盛りの人たちには『食べ放題で三千円』などというのが魅力なんでしょう。


昨日は、家族揃っての久々の外食を楽しんできました。
行く先は「焼肉屋」。
もうひとつ私が「焼肉屋」が苦手なわけは、家族で出かけるとどうしても「食べ放題」のメニューを選ぶことになってしまうから。
こういっちゃなんですが、食べ放題のメニューにあがっている肉は、イマイチのことが多い。
それで、昨日は「食べ放題」を止めてみました。


それが意外に美味しい!
私は今まで、息子たちと一緒に「食べ放題」の肉を食べていたお蔭で、おいしくない肉を食べていたということか?


私が感じたように、お肉は、安いのとそうでないのというように、使い分けているのでしょうか?
知っている方、ご参考までにコメント下さい。