不審死

今日は、学校がお休みなので、のんびり朝からテレビを見ています。


朝ズバから始まって引き続き他局のワイドショーを見ています。


どこの局も、不審死の話題を取り上げています。
ついこの間は、34歳女性結婚詐欺師。
今は35歳女性詐欺師。
女子大生二人が惨い殺人をされています。
どうやらお金が絡んでいるみたいなんだけど、ものすごい「大金」(7000万円詐欺被害というのは別格です)って訳じゃなくて、「小金」をめぐっての殺人なのも特徴なのかも。
これもひょっとしたら不況の世相を反映しているのでしょうか?


物騒よね〜。


ことに、鳥取大学の女子大生は死後に遺体を切断されて放置されていたとか・・・・
お気の毒です。
絶対に犯人を見つけてあげないと・・・。



女性詐欺師に殺された(かもしれない)「不審死」の男性たちも、写真まで出されちゃって、超気の毒です。
マスコミって無神経すぎると思います。

それと、なんで何年も前の「不審死」が今頃になって取りざたされているのかも大きな謎です。
土葬のアメリカと違って、日本は火葬にしてしまうので、どういう根拠で「不審死」の再調査をするのか、まったく不思議です。



とにもかくにも、なんだかすごく物騒ですね。