ひろみ郷

ナゴヤドームで開催された、私立高校の祭典で、ゲストとして歌手の郷ひろみ氏が招かれていました。
私は、初めてこの私立高校集いに参加したんだけど、すごい熱気と参加者の数に圧倒されてしまいました。
私は午後一時から席について高校生の熱い演技を堪能しました。
二時からが式典で、三時半前に全ての式典がおわり、いよいよお待ちかねの郷ひろみコンサートに。


私は初めて彼のステージを見ましたが、54歳という彼の年齢を聞いて、「えっ嘘〜」と叫んでしまうほどの若々しい体躯でした。
なにより動きに切れがあります。
ステージの上の生ひろみを直に見るにはちょっと場所的に無理がありましたが、ステージ上の巨大スクリーンに映し出される郷ひろみには、確かにオーラがありました。


ほっそりしたしなやかな体つきからは想像もつかないほどのスタミナで、ステージ上を熱唱しながら動き回っては派手なパフォーマンスを見せてくれました。


まあ、早い話が、すっかり魅了されてしまったというわけ。


郷ひろみのファンというわけではありませんでしたが、けっこう何曲かは歌えてしまったので、そのことにも我ながら驚きました。


昨日、この興奮を仕事の同僚に話すと、いろいろ郷ひろみについての裏話を聞かせてもらえました。
毎日、午前中は厳しいトレーニングで体を鍛えているそうです。
そして午後からは仕事。
常に「自分は郷ひろみなんだから・・・」という強いストレスをかけ続けて、あの体型と体力を維持しているんだって。
そういう信念のもとに自分を厳しく律していないと、54歳であの体は無理よね〜。