みかんパート二

今日、ムクドリが来てみかんを食べていました。
体が大きいので、ちょっと我が家の小さな餌台には似つかわしくないお客さんですが、まあいいでしょう。

そのあと、メジロが来てくれました。


かわいいっっっ。
一口食べるごとに首を後ろにめぐらせてあたりの様子を窺いながら食べています。
もっとゆっくり食べればいいのに・・・


やっぱりメジロくらいのサイズが、うちの餌台にはちょうどいいわぁ。


一緒に息を潜めてカーテンの隙間から覗き見していた息子Aも
「かわいい」
を連発してみていました。
ネコにしても野鳥にしても、無心な様子がかわいいです。


そういう意味では、ソフトバンクのお父さん犬や、アフラックのアヒルさんは、芸が勝ちすぎて素直に
「かわいい〜」
とはいえないひねくれものの私です。


ところで、アフラックのコマーシャルに登場するアヒルさんって、生きているアヒルさんですよね。
そいでもって、ネコさんのほうは、器械じかけですよね。
息子Bは、アフラックのアヒルも器械だって言うんです。
私は生きていると主張していますが、ちょっと自信が揺らいできています。
近頃のロボット(動物も含めて)ってちょっと見ただけでは判別できないくらい本物に近いじゃない?
今年中に白黒はっきりさせたいです。
知っている方、コメントくださいませ。