クリスマスツリーが・・・

昨日、息子Aと二人でクリスマスツリーを置くためのスペースを作り、フェイクのツリーを出してきました。


ところが・・・・


凄く残念なことに、ツリーのプラスティック部が劣化してして、ひびが入っているじゃいりませんか!
とても不安定でぐらぐらしているので、これにオーナメントをつけては危険だという結論に達し、残念ながら今年はツリーの出番はありません。
とっても寂しいクリスマスですが、考えてみたら、我が家の息子Bも中学二年生。
いつまでもクリスマスツリーでもないか、と思ったりしています。



何にもないというのはあまりにも味気ないので、リースとちょっとした飾りつけでもするつもりです。