詐欺女

相次いで、女性結婚詐欺師が、殺人事件の容疑者として逮捕されました。


怖い世の中なりました・・・・


睡眠導入剤って、そんなに簡単に手に入る薬剤なんですかねえ。
もし、そうだとしたら、こういう事件って、氷山の一角かもしれません。
水戸黄門に出てくる「流れ星のお銀」は、悪代官に襲われそうになると、大抵は「眠り薬」でころりと眠らせています。「お銀」は、そこで代官の命じゃなくて、密約の覚書なんかを奪うというのがお約束ですが。
あれほどの即効性はないにしても、大の男の人が簡単に眠ってしまうような薬って怖いですね。


それにしても、二人とも揃いも揃って「太り目」の結婚詐欺師というところが、妙に引っかかります。
世の男性は、女性なら憧れの小顔でスレンダーボディーよりも、ぽっちゃりした大きな顔に、それほど引かれるものなんですかねえ?



以前、何かの特集番組で、異性が惹かれる幾つかのポイントというのがありました。
女性の憧れ八頭身というのは、生物学上では、なんだか不安定な体型なんだとか。
スーパーモデルといわれる人たちの体型は、自然界では本来なら淘汰されてしまいかねない特殊な体型なんだそうです。その点では、多産型のぼっちゃり体型というのは、生物としての異性の関心を引くのかもしれません。


いずれにしても、今後の取調べと事件の展開から目が離せません。


彼女たちの姿を目にする機会も増えるでしょうが、その度に異性から見た「惹かれる女性」のポイントの謎が深まりそうです。