信じてもらえないでしょうが・・・・

私、ナンチャッテは、こと睡眠に関しては悩みがなくて、というか、悩んだこともなくて、毎日熟睡させていただいています。
本当によく眠れるので、逆に、人生でこんなに睡眠時間をとっていて、損しているんじゃないかと思うほどです。
そんなに寝てばかりなら、さぞやたくさんの夢を見るんでしょうね、と聞かれそうですが、熟睡しているせいなのか、記憶力が悪いのか、めったに夢を覚えていません。



それが、先週の金曜日の朝は違いました。
その晩に見た夢は大地震の夢だったからです。
すごく生々しい夢だった〜。


ゆれている感覚が実感として感じられたからです。



もちろん金曜日の朝の食卓の話題は私が見た地震の話です。
すると、息子Bまでもが、
「実は、オラも夕べは地震の夢だった」
などと言い出す始末。
「みんな、今日一日は特に気をつけてね〜」
といって送り出したのです。
もちろん、その朝は風呂掃除をしたあと、湯船には水を張って出勤しました。



そして、その日の午後テレビで沖縄の地震速報を見ました。引き続いてチリでの大地震


この話は、金曜日の朝に、家族と職場の周りの同僚には話してあったので、私が大地震の前兆をキャッチしたのか、たまたまだったのかは別問題ですが、少なくとも地震の前に話をしたということだけは、証明されるはずですが。
先月のハイチの地震といい、チリの地震といい、また日本各地で頻発している地震といい、なんか地殻変動がおこりつつある?という不穏な気配がありますね・・・・・・