デッサンか?

先週末で中学三年生の授業は終了しました。
でも中学一年生の選択授業はまだ生きているので、週一回は学校へ行きます。


中学一年生は、本当にやりにくい。
なんといっても、小学生気分がまだ抜けないからです。
そうはいっても、もう一年が過ぎようとしていますから、大半の生徒は落ちついてきました。
それなのに、いまだに自分の置かれた状況を把握できていない子が数人います。
この数人のお蔭で、クラスの雰囲気が悪くなるんだけど。



一人、特にその傾向が強い生徒がいます。
とにかくしゃべり続ける。
少し静かにしていると思って見てみると、落書きをしている。
何の絵をかいているのかな?と思って覗き込んだら、チ○○とキ○○マの写実画とでもいうようなのが、5〜6個(本?それとも組?)も描いてありました。
「すごい精密だね。」
と言ってやりましたが、別段恥じる様子もなく、そのまま黙黙と、やけに写実的なチ○○の絵を描き続けていました。



これって何よ?



気の毒なのは、隣の席に座っている女の子。
「黒板に集中してね。」
といっておきましたが、本当はこういうのをセクハラというんじゃっ。



なんだか気持ち悪くて、そいつには本能から関わりたくと思ったし、他の生徒にも関わらせたくないという気持ちでいっぱいです。
診断してもらったら、何か病名がつきそう。
少なくとも、女子生徒たちからは隔離しておきたいわぁ。
こういうことを書くと、過激だとか、無責任だとか言われそうですが、あなたの娘がそういう明らかに変な男子生徒の隣に座らされていると思ったら、どう思いますか?