ホームセンター

久しぶりにホームセンターへ出かけてきました。
靴クリームとか、まな板磨きとか、電球とかいろいろ必要なものがあったので。


結構百円ショップの商品と競合していてちょっと驚きました。
面白かったのは、例えばポケットティッシュ16個組は、百円ショップと同じものですが、98円という設定にしてあります。
他にも、お風呂洗い用のスポンジも、98円でした。
微妙に98円の価格のものが目に付いて、ホームセンターの苦慮が見て取れました。


とはいえ、文房具は100円ショップより全体的にはお高めの価格設定でした。
スティックのりは150円。ひょっとしたら、同じように見えていて実は内容量に違いがあるのかもしれません。


時々ホームセンターを訪れると楽しいです。
おじさん方は、おもちゃ屋さんでおもちゃを見つめる子供の目つきで、工具を眺めています。
楽しそう。


私の父は、父の日だの敬老の日だののささやかな私たちからのお祝い金を手にすると、嬉々としてホームセンターに直行します。