ライアーゲーム

再放送のライアーゲーム2を見ています。
今日が最終回といういことで、とっても楽しみです。


実はこの再放送のライアーゲームも途中から見始めているので、どういう理由でこのミョウチクリンでエクサイティングなゲームに参加しているのか、理由も目的も分からないまま見ています。
しかしまあ出場者の個性の「エゲツナサ」といったら!


人間、お金が絡むとどんな聖人でも本性が出るみたいです。
確かに、一万円ならいざ知らず一億という金額になると、きれいごとじゃあ済まされない額ではあります。
生き馬の目を抜くがごとく、二枚舌三枚舌を使って、相手を騙し勝ち抜けしていくというものです。
そんな中、バカ正直の主人公の女の子が、自分の資質である正直さと信じる気持ちだけを武器にして、闘っています。

たまたま学年末試験で、学校から早く帰宅している息子ABともに四時半になるとさりげなくテレビの前に集合してきます。(我が家は家に一台しかテレビ、しかもブラウン管のすごい厚い奴、がありません。)



嘘をつたり、脅したり、すかしたり、お金で釣ったり、もう考え付く限りあの手この手でえげつなく騙しあいます。
見たあとは、ドヨヨ〜ンとした気持ちになりますが、麻薬のような怪しい効き目があって、でも明日はどうなるのか見たいよね・・・・で、続けて見てしまいます。
泣いても笑っても今日で最終回です。
テレビコマーシャルで、主人公の神埼ナオさんと、秋山くんと、眼鏡とマッシュルームカットの男性(名前を忘れてしまいました)の三人が出ている映画の宣伝をしていましたから、この三人は次のゲームに進むことだけは判っていますが、どういう決着をつけて終わらせるのか、楽しみです。四時半からの一時間は、電話には出ないかもしれません。あしからず。