是非コメントを読んでみてください

私が日々書き綴っている気まぐれで、ためにならないブログではありますが、唯一、人様の役に立っているかもしれない記事が、バスツアーの記事です。2009年4月13日です。
はっきりいうと、私の書いた記事が役に立っているのではなくて、それに対して皆さんが寄せてくださったコメントが役に立っているのですが・・・



ちょうど一年前の今頃、懸賞であるバスツアーにご招待というのがあたりました。
一人で参加してもつまらないからと、追加料金の一万円を追加して夫と二人で参加してきました。バスツアーそのものは、信楽〜宇治を回りお食事つきで全然悪くないのですが、最後に連れて行かれたところが催眠商法まがい、詐欺まがいの宝石販売店だったというオチがついていました。



私と同じような体験をしたかたが、本当に有益なコメントを載せてくれています。
現在100件くらいなので、読むのが大変かもしれませんが、是非一度目を通されることをお薦めします。
高額な商品を買ってしまった方が、いかにしてクーリングオフをしたか、手に汗握るようなやり取りの記録が残っています。



今日頂いたコメントは、バスツアーを主催している宝石店ががチャーターしているバスの運転手さんという方からでした。
意外なからくりが書かれていました。
私も、こんな話を知っていたら、絶対に参加しなかったよね。
せっかくの生情報ですから、できるだけ多くの方に読んでいただきたいです。