お風呂の癒しグッズ

とある催しのために1000円で景品を10個用意しました。景品を買うのは難しいですね。
値段に制限がある上に、各家庭の家族構成もばらつきがあるし、全部違う内容になるようにして、何が入っているのかワクワクしてもらおうと思うと、選ぶのは一仕事です。
今回は、景品のテーマを「お風呂の癒しグッズ」ということにしました。
そんな時のお買物は、東急ハンズが便利です。東急ハンズは、商品を値引きしないで売っているので、割高感はありますが、そこで全てが揃うという便利さと商品の豊富さでは、この辺りでは他の追随を許してないかな。


お風呂グッズは、見るもの全てが「これ、欲しいっ」と思えるような品物ばかりです。
まずは定番の入浴剤。聞いたことも無いような変わった内容の入浴剤が山ほど出ています。
これ全部試したいっ。
チョコレート風味とかラムネ風味とかイチゴ風味などのお菓子系なんて、子供が喜びそう。
大吟醸なんてのもありました。美肌をターゲットとしているようです。
いい男をつくるとか、いい女をつくるとか、○○になるといういかがわしい系の入浴剤、面白そうですよね。私はこういうのは結構好きです。
あと、インド式発汗を促すための入浴剤に代表される、ダイエットのための入浴剤もいろいろ出ていました。


意外にいろんな種類が出ていたのが、バスタブ用の枕でした。ふわふわの枕から首筋のつぼを刺激するようなタイプのものまで。

あれで足の裏を擦ったらさぞかし極楽気分になれるだろうなあという足裏用タワシマットもいいわ。あれにボディーシャンプーをたっぷりとつけて、もっこもこの泡を立てて足の裏をゴシゴシして血行を促進したあと、お風呂から上がったら足の指を広げるようなスポンジをはめて一日酷使した足を癒してあげたい。

他にも小顔になるためのマッサージ用と腕を細くするためのコロコロマシーン(こんな表現では伝わらないでしょうね・・・・)のセット。
お風呂のお湯は適温にして入りたいという人のためのお風呂の温度計。
ナイロンタワシ各種のセットなど。


お風呂で癒されたい人がいかに大勢いるか(私もその一人ですが)を改めて認識しました。