受賞式の服装

六月上旬に、生まれて初めての「授賞式」に参加する予定です。


今日は、その時に着るための服装が見つかればいいかなぁ、という気持ちでお店を覗きに行ってきました。
ちなみに、式は午前10時スタートで、午後3時には終了と案内には書いてありました。
私が受賞したタイトルは「奨励賞」です。



妹にも付き合ってもらって、ああでもない、こうでもない・・・といいながら数点の候補を上げてみました。

その一 ベーシックなスーツ。やっぱり「式」と名のつく場にはスーツでしょう。でも没個性すぎないか?
その二 まさかの和装。六月だと夏使用で、絽の着物に夏帯?一から買い揃えるとなると、かなりの出費!
その三 黒いパンツに、ぬめぬめ感のある蛇の鱗を思わせるタンクトップ。すけるストールを首に巻いてリッチな雰囲気に。妹曰く、決まりすぎて、まるで大物作家の雰囲気。奨励賞にはそぐわないかも・・・
その四 黒いパンツに、その三のタンクトップよりはオトナシ目にスパンコールがついたタンクトップ。ゴールドのストールを羽織るといいかも。
その五 スカイブルーのノースリーブのトップとシンプルなタイトスカートのツーピース。スカートとトップの裾にはビーズのフリンジが「これでもかっ」というほどついている。
その六 透ける黒のカーディガンに、黒地にピンクの刺繍の小花がついたワンピース。昼というより夜仕様か?


どうでしょうか?
結局、時間切れで(息子Aから電話がかかってきたため。「かあさん、オレ家の鍵、もってないっス」)何も決められずに慌ただしく帰宅。
悩みは続きます。
でも、こういう悩みなら、どんだけ悩んでも全然苦痛じゃないよね〜♪